スポンサーサイト


人間ドック

昨日も飲まずに程よい時間に床に就いたのに、
なかなか眠れません。
明日起きないといけない時間がいつもより遅いせいか、
前日は不思議と眠れないもんです。
欲張りしたら早く寝ていつもよりよっぽど寝られるのに。

だけどまあほどほどの時間に起きて万全でベストの時刻に家を出ました。

ああ、なのに肝心なドックに必要な問診票一式を忘れた事に病院到達の8割くらいまで行って気づきました。
それからは猛ダッシュ!
血圧上がってるやろな…

と思ったら全然そうでもなく、胃カメラで見た胃は結構きれいやったし。

それにしても今まで何年か同じとこでドックを受けてきた者としての印象は、
検査の行程が結構アバウトやなって思いました。
検査項目が減ってるし、行程も差っ引かれてるって印象を受けました。
でもまあ、ちゃんとやって頂いてると思いますし、文句を言うのはなんだかと思いますが。
同じとこで受けてきたメリットは確かにあるんですが、
初めて「うーん、どうよ…」と思うところがありました。

会社に勤めてはる方は年に1度は検診はあると思いますが、
ちゃんとしっかりしたドックは何年か毎に受けるのをおすすめします。
で、その結果を鵜呑みいないで、疑わしいと思ったらいろいろ考えて対処する事をおすすめします。

こないだのウチの芝居をご覧になった方はいろんな病がこの世にあるという事を思って、
自分を振り返ってみて下さい。
ご自愛下さいね。

あたしが言うのもなんですけど。

結果が出るのは3週間後くらいらしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あうんど

Author:あうんど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
