スポンサーサイト


楽日

早いものでもう楽日。
今日もご飯を食べての12時入り。

安定した役者さん達なんで、回を重ねる度に小屋入りしてからやることが少なくなってきます。
稽古を返さなくていいんです。

楽日というのは思いが余りすぎる事が多いんですが、
そんなこともなく無事に第4ステージが終わりました。

あっというまにバラシが終わり打ち上げに。
まったりとした打ち上げ。
美味しいアテにお酒。
ああ、なんて幸せなんでしょう。

でもこれだけで終わらないのがあうん堂。
これからダブルフェイクが待ってます。

演出助手の春生君は今回の宣伝美術の華織ちゃんと今年の秋に結婚します。
そのお祝いです。
彼には舞台美術の宮内氏の誕生日祝いだと言っています。
宮ちゃんは春生の結婚祝いの事しか知りません。
先ずは誕生日祝いの仕切りを司令している春生がセレモニーのCueを出しました。
会場が暗くなり、スポットライトが入りウエディングソングが流れ…
まだ気づいてませんわ、春生君。
気づいてからはもう何が何だか。
神父さんの役を山田氏に丸投げしただけで、後の細かい流れをきっちり指示してなかったたもんだから、結構段取りがぐちゃぐちゃやったんだけど、
とりあえず二人のお祝いは終了。
これが第5ステージでした。
そこから春生に宮ちゃんのお祝いをバトンタッチ。
第6ステージの始まりです。
彼も全く気付いてなかったようです。
やったぁ。
ダブルフェイクなんで二人とも気づきようがないってのは楽でしたけど、
同時に二つの打ち合わせをするタイミングがなかなかなくて、
それが難しかったかなあ。

その後エル忍者が駆け付けてくれて第7ステージの始まり!
男子達は大喜び。
みんなで記念写真を撮りました。
舞監さんはお姫様だっこをしてもらっちゃいました。

そんなこんなで時間がいっぱいいっぱいになり、
急いで片づけをして22時ホールアウト。
斜向かいの韓国料理のお店にこじんまりと9人で2次回。
最後まで残ったのは5人で、もう電車はありません。
今回小屋入りしてから電車を逃したのはこれが最初で最後。
あうん堂の中核の面々なんで、まあそんな日があってもいいよね。

明日は積み降ろし。
運転手さん、荷卸しをしてくれる方々、よろしくお願いします。
ウチで荷を降ろしたら終了です。
その後はいつものように焼肉だ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あうんど

Author:あうんど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
