スポンサーサイト


初日あけました

今日はなんと15時入りでした。
制作さんは14時いりやったんで15時より早くに入った人も何人かいました。

手直し、返し稽古って流れになるんですが、一人役者さんがいないので自由にはなりません。
でもこの期に及んで代役なんてありえないんで、出来るとこしか出来ません。
それでもいない役者さんをエアーにして稽古をしてみました。

なるべく本役さんの間合いや口調に近いように頑張るんですが、なかなかそうはいきません。
それでも役者さん達は付き合ってくれます。ありがたいです。

そして本番。

初日、開けました。
と言っていいでしょう。

でも今回は役者さんも私も貪欲で、まだまだ良くなるのであればいくらでも挑戦します。

さて、芝居自体には普通は関係ないんですが、
あうん堂では炊き出しをしてもらいます。
で、今回小道具で「消え物」の部類にあたる“食べ物”を出来合いのでなくて炊き出しをしてくれてる方にお願いしてます。
それが美味いんですよ!
役者さんが食べやすいように仕上げてくれるんです。
で、あまりに美味そうなもんで、ゲネプロ中に袖についてくれてる舞監助手さんが残った分を思わず食ってしまったようで。
それを聞いて私も頂いたんやけど、ホンマに美味い!
しかも食いやすい。

味も優しければ舞台に使う消え物としても優しいんです。

そういう人達に支えられて舞台は仕上がります。
ありがとう。明日、そして明後日もよろしくお願いします。

明日はお昼ご飯を食べての12時入りです。

なんて素敵なんでしょう!

だからもうちょっと飲んでもいっか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あうんど

Author:あうんど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
