スポンサーサイト


日々発見

芝居というものは生身の役者が演じて、しかも編集ができないものです。
その場にお客様がいらして、その反応をダイレクトに役者も感じます。
一期一会の芸術です。

勿論、作り上げる過程でも同じようなことが起こります。
本番にピークを持ってこられるように、
無駄に思われるあがきの稽古も必要です。
そんな事の繰り返しがあって本番を迎えます。

あと日曜日と火曜日の稽古があって、
あとは現場に入っての調整になります。
現場に入ってからはスタッフさんのための時間が増えるので、
それまでに我々ができる事を詰めていかねばなりません。
そうやって芝居は出来上がっていきます。

今日は場割お稽古でしたが、今のタイミングでこんなふうになってよかったなって思いました。

飲み会に残った役者さんが言うた言葉がうれしかった。
「今日やってみて、このシーンはすごくいいシーンなんやって思った。」と。
その言葉に続けての話を書いたらネタばれになるので書けないけれど、
私はこの作品を書いてよかったと思い、演出をしてよかったと思いました。

なあんて、まじめに書いてるんですが、まだ飲んでます。
主宰は玉砕です。
わたくしはまだ飲み足りず、どうしようかと悩み中です。

ちょびっとだけもうちょっと飲もうかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あうんど

Author:あうんど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
