スポンサーサイト


新年おめでとうございます

寒いお正月を迎えましたが、みなさんいいお正月をお過ごしですか?

このブログの更新はなんと半年ぶりでございます。
さぼってばかりで恥ずかしいです。

でも、ただただ理由なくさぼっていた訳ではないいのです(いいわけ)

去年の本番を終えてからいろいろありまして、
いろいろというのは身体の不調なんですが、
肩凝り腰痛以外の持病が再発した事に加え、
9月頃から腕にまで及ぶ耐え難いほどの首と肩の痛みに苛まれて、
仕事以外でPCの前に座るのがままならなかったのです。

椅子に座るのも辛くなり、9月いっぱい整形外科に通ってみたのですが、
悪化する一方だったので紹介でペインクリニックに送り込まれました。
そこで先ず頚椎椎間板ヘルニアが見つかりました。

そりゃ痛かったわけだわな・・・

更に、とんでもないものが見つかりました。
いや、見つかったといっていいものかどうか。

こんな病気をご存知ですか?
「こうじゅうじんたいこっかしょう」
???????

先生にどんな字を書くのか聞いてすぐにどういう病気か分かりました。
「後縦靭帯骨化症」と書くのだそうです。
文字の通りの病気ですね。
略すと「OPLL」と呼ぶのだそうです。
検査結果からその疑いがあると診断されました。
しかもその場所がヘルニアの位置ととても近いんです。(私も見ました)
念のため再検討して一週間後に最終診断がでるとの事。それが11月10日。
で、一週間後の17日に出た結果は一週間前と同じく「・・・の疑いがある」とのこと。

うーん、見つかったんだか見つかってないんだか。
何とも宙ぶらりんな感じです。

とにかく、今は一週間に1回のペースでブロック注射を打ってもらって何とかやってます。
そんな訳で、ちょっとこんを詰めた事をしたり上を向いたりすると、
ブロック注射を打ってもらってても痛くなるので、なるべくPCには向かいたくなかったのです。
だからといってこのブログをほったらかしにしたままなのもどうかとずっと思っていたので、
お正月をきっかけに事情を書いておこうかと思った次第です。

でですね、昨年中に主宰から言い渡されたのは「次の年は公演をやらない」ということでした。
つまり身体のメンテナンスをしろという事ですね。

しかしこの病気、実は難病指定されていて、
難病ってくらいだからどうしてそんな症状が起きるのか分からないんだそうです。
だから何をどう気をつけたら防げるかとか悪化しないかってのも分からないんですね。
先生も「普通にすごしていいんです」と言わはりました。

と主宰に主張したら「先生の言わはる“普通”というのは“普通”の生活をしてる人の“普通”やからな」
と一喝されてしまいました。

そうかもなあ。

てな訳で、あうん堂の活動は一応今年はひと休みの予定です。
主宰からは改めてHPのトップページでご挨拶すると思います。
で、「予定」と書いたのは、どうしてもやりたくなったらやらせてもらおうという私個人の魂胆です。
それから、このブログも調子のいい時で書きたい事がある時に書こうと思います。
でもなるべくひと月に1回くらいは書かないとね。
(書き込みの手順を忘れてしまうし)

新年早々こんなんで辛気臭いようですが、
私は全くもって凹んでません。まだ「疑いがある」ってだけだし、
そうと決まっても凹む事はないと思います。
凹んでたりしたらここには書かないですしね。

ちっちゃい頃からいろんな病気を抱えてきましたが、これもまた私の人生。
そしていかなる病気でも、隠したいとか恥ずかしいとか、そんな病気は私にはありませんし。

何より、今の主治医の先生がとってもいい先生で信頼してますから。

さて、また活動を再開するまで心と身体を豊にしておかなくちゃ。
先ずは正月で体重を増やすのが目標!
いろんなものをいい意味で溜め込んでおこうと思います。

そんな訳で、今年もよろしくお願い致します。

あ、酒は飲めますから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あうんど

Author:あうんど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
