スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがたいという気持ち(6/20)

今日は3回目の通し。昼~夜稽古なんだけど、全員が集まるのは17時半。それまでは衣装の確認、居る人で出来るところの稽古、段取りの確認等。ガッツリやるぞ!と思って昼~夜を確保したけど、うまくいかないもんだねぇ。
今日は照明さんと音響さんが立ち会って下さった。
前回見て頂いたのより良くなってるはず、いや、そうじゃなかったら大問題やけど。

音も出せる限りは出してもらった。
ふみちゃんはいつもながら痒いところに手が届く音響さんで、わたしが考えてる事を着実に実現させてくれる。ホントにありがたいんです。

照明さんからはCueを書き込んだ台本を送ってもらってるので、大体どんな風になるのか想像できる。
この改造台本がすごいの! Cueをただ書き込んでるだけじゃなくて、役名を全部打ち換えてくれてるの! 
私の台本は役名じゃなくて「男1」「女1」ってな風に書いてあるのだけど(ト書きも)、それを全部役名に打ち換えてあるわけですわ。そのめんどくさい作業を全部自分でしてくれてるのですわ。
いやあ~、浦部さんってマメやわー。ありがたいわー。

通しは良くなってるけど、当然まだ細かいダメはあるわけで。でも時間がないので(小道具の片付けにすごく時間がかかる)片付けだけでタイムアップ。ダメ出しはことぶき屋で。
一人仕事で先に帰ったので、それはそれで後ほどメールでダメ出しですな。

今日からは絶対電車で帰るという強い意志を持っている。
美術さんが出来上がったものの写真と稽古場所の確認メールが来た時も「今日は早く帰るから、飲みに来るのはお早めに」と返事したくらい。

なのにさー、寄りによって主宰が先に諦めたのよ。
で、最後は主宰と美術さんと私の三人で飲み続ける。
あー、なんて弱すぎる意思なんだろう。
もうとっくにあたしゃ資金が尽きてるから主宰=夫におんぶにだっこ状態なのに。
こんなに何度もタクシーで帰れる資金を持ってんだ、主宰。
知らんかったなあ。

なんて思ってると、おねえさんが「娘が三宮の友達のとこまで遊びに出掛けるさかい、西宮や途中やから乗っていって」と。
え、マジですか!? って、そんな甘えていいの??? まさかわざわざじゃないよね?

そんな訳でお言葉に思いっきり甘えて乗せて頂きました。
娘さんはおねえさん(お母さん)と同じくとっても明るく、ずっとことぶき屋のお話やおねえさんのお話で盛り上がり。途中で何だか涙が出そうになっちゃった。
道もよくご存じで、家の大体の位置を告げたらあとはスイスイと走らせてくれて。
ジモティーしか通らない道もよく知ってはってびっくり。
で、主宰は最初は一緒に喋ってたけど気が付くと爆睡。
疲れてんだよねえ。
あたしもだけど、役者さんは頭と身体の両方を使うからね。
帰ったら存分に寝てくれ。

送って下さったゆう子さん、ありがとうございました。
ホントにホントに助かりました。

火曜日水曜日は絶対絶対電車で帰るからね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あうんど

Author:あうんど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。