スポンサーサイト


首が回りませんの(6/12)

昨日から首が回りません。
肩も痛くて、一体どこが痛いんだか分からなくなってきました。
首が回らないなんて演技でもない、いや縁起でもない。
どうにかなんないかしらね。

そうは言ってもやらなきゃならない事は山ほどあって、
今日は小道具集めと小道具作り。
ある物を尼崎のおばちゃんちまでチャリンコで借りに行く。
カンカン照りじゃなくてよかったわー。
帰ってからは阪神×千葉ロッテ戦を見ながら(そこは外さない)小道具作り。
あうん堂は演出が小道具係もするのかとお思いかもしれないけれど、
小道具係はちゃんといて、こまめに働いてくれてます。
でもそれだけじゃ間に合わなかったり、演出が考えながら作らないといけない物もありましてね。
なんせあうん堂は小道具多いんで。
書いてる私のせいだからちょっとは働かなきゃ。

でもそう言えば、演出だけだった旗揚げ公演の時もよく小道具で働いてたような気もするなあ。

とにかくこの時期にしてやることがこんなにも多いなんてどういう事?
芝居以外の事も重なってるからだろうなあ。

こないだの阪神戦で「働け新井」って札を掲げてたお客さんがいて大ウケしたけど、
今はまさに「働けわし」やね。

ところで、今庄内の稽古場は悲惨な状況です。
この時期にしてクーラーを入れられないんですわこれが。
窓閉めたらサウナ状態。開けても大して変わらないし。
集中力と体力がどんどん消耗するのですよ。
見ているだけの私がこれだから役者さん達はもっとしんどいはず。
何とかなりませんかね。

辛抱、ですかね。
永遠のテーマですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あうんど

Author:あうんど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
