

熱い大人(5/21)

昨日の稽古終わりの飲み会はとにかく熱かった。
春生以外のメンバーはアラサー以上で、いとも簡単に電車で帰ることを諦め、
延々芝居について語り続けた。

「ま、ええこと言うてんねんけど明日になったら覚えてへんかったりすんねんけどな」
するとすかさず台本を取り出してメモを書き込む春生。
一人だけはるかに若いけど、君もちゃんと着いてきてるぞ。
そやけどやっぱ繊細なとこあるなあ。

豪快に飲んで語って、さすがに1時を過ぎたら明日仕事がある面々が不安を覚えお開き。
ああ、ホンマにあたしらってアホ。

そのアホは今日も続いた。
昨日は彩夏嬢が稽古休みやったので時間を共有出来なかったんだが、
今日は全員揃うので全ての話を共有出来る。

そして熱く語る面々。
最初はラーメンについて嬉々として語っていたのに、いつの間にかまた芝居の話。
そして、いとも簡単に電車で帰ることを諦める面々。

えっと、昨日は庄内やったけど、ここ西宮でっせ・・・

でもみんなにとって大切な事は電車で帰る事じゃないんだ。

今日は1時半をこえてる。昨日より更に遅いぞ。
でもまだまだ続きそう。
しかし明日仕事の人もいるので、このへんでお開き。

今回のメンバーはこの作品をとても愛してくれている。
難しい難しいと言いつつ、真っ向勝負したり視点を変えてみたり、
とにかく食いついてくる。
きっといい作品になる。
このメンバーでやれてホントに幸せを感じている。
でも明日は電車で帰ろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あうんど

Author:あうんど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
