スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初戦突破!(8/12)

7/30に甲子園出場を決めた関学高等部。
ここは男子校だし、私は大学からだから関係ないと言えば関係ない。
だけど、一時ここで教えていた事もあるし「関学」ってだけでやっぱり身内感覚になってしまうアタシ。

甲子園出場が決まった日に大学の先輩に「優勝しましたね」とメールを送ったら、
「何に勝ったの?」と返事が。まあそうだよね。出身校じゃないんだもんね。

そうそう、県大会優勝の際高等部の校歌を初めて聞いた。
いや、初めて知った。大学の校歌と全く同じだって事を。
いやいや、大学時代に「全く同じやで」と聞いていたかもしれないが、
そんな事覚えちゃいなかった。
そういやあ高等部出身の子は入学当時から校歌を歌えてたもんなあ(しかも2番以降も)。

「空の翼」をこうやって聞くと感動するもんだと思ってから早や2週間ほど。
今日は甲子園球場に流れる「空の翼」を聞いてまたまた感動。

KGの野球部は楽しんでプレーしているような印象を受ける。
監督もいつも晴れ晴れとした空気を醸し出してすがすがしくさえある。
昔のようなスポ根タイプはもういないのかもしれない。
それはそれでいい事なんじゃないかと思うなあ。

次も勝っておくれ。そしたらその次は見にいけるよう交渉してみるから。
(けど、えてして見に行くと負けるってもんだが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あうんど

Author:あうんど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。