

あわわ(7/24)

今日ウイングフィールドさんへの引越しの契約を岩崎さんと済ませてきました。

いえいえ、私と岩崎さんがウイングさんに一緒に住む事になるんじゃないですよ勿論。
DIVEの事務所が移転するんです。
8月1日から正式に移転です。

それが直前になってあわあわしてるんですね。
今週明けたらやろうと思ってた手続きの事をすっかり忘れていたわけでして。

先ずは郵便の転居届け。これはさすがに軽くクリアー。
で、えっと、ガスって使ってたっけ?水道は手続きしなくていいんだよね?
じゃあ電話と電気か。
で、どこへ電話すればいいんだっけ?電話は116やったかいな。
自分自身は長いこと引越ししてないからそんなこと忘れちゃったし。
あ、やっぱり116ね。

つ、つながらない・・・
我が家からかけると契約上の問題でNTTの116にはつながらないみたい。
携帯からもダメ。
一体どうすりゃ・・・

HPから手続き出来ないかと見てみたけれど、HPからではできない手続きもしたいので、
結局116をかけられる会計局の人にかけてもらうことに。

でも17時過ぎてるからつながらないそうで。
明日は?土曜だけど大丈夫?
土日がダメならサービス業とは思えないぞー。(違うのか?)

電気のもHPで手続きしようと思ったら、利用者番号が分からないと出来ないので断念。
くぅ~っ、結局事務所に行かなきゃダメなのか?
待てよ、電気なら電話かかるんじゃないの?
電話なら利用者番号分かんなくても手続きできるかも。
今ならまだ対応時間に間に合うかも。

かかった。そして手続きできた。
ブラボー人間。感謝感謝。

ふう~
後は電話の手続きと工事の立会いが出来る人を探すことですね。
ホントあわあわした一日でした。

教訓:予定が決まってる事は前倒しで動いておきましょう。
    いつもやってるのに、何で今回はやらなかったんだか。
    反省。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あうんど

Author:あうんど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
