スポンサーサイト


楽日だと思う(7/22)

その人は私達夫婦にとってかけがえのない人です。
仲人であり、夫婦としての大先輩であり、
兄であり親であり同士であり、芝居の大先輩であり師匠であった人。
その人が突然逝ってしまった。

「泣き顔で送るのは似合わないから笑顔で送りましょう」
その言葉にも涙はとまらない。
わけのわからなさはまだ続いていた。

けれど、お上人のお言葉を聴いて自分を少しは納得させられるような気がした。

みんなで家に戻って献杯した。
この3日間ひたすら飲み続けた。
その締めとして思わず叫んだ。
「ここで拍手をすべきだと思います」
みんなで彼の人生に向けて盛大に拍手した。

土曜日は仕込日、20日は初日、昨日は中日、
そして今日は楽日なんだきっと。


本番のDVDをみんなで見入った。

そうか、彼はそれが書きたかったんだよね。
分かっているつもりだったのに。
よし、書こう。
彼が書きたかった事を私なりに書いてみよう。
初めて納得がいった。

ありがとうございました。
でもお別れは言わない。
大好きなあなたの声は今でも鮮明に私達の心の中に宿っているから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あうんど

Author:あうんど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
