

このタイミングで着きました(7/8)

おじぎ君もいらっしゃるこの方々は今日岡山から到着したものです。
これが3週間前くらいに届いていたら、公演の小道具費はかなり減ったんじゃないかと思うんですが、
これはもう仕方ありません。

090708_1853~0001

収穫のタイミングというものは嘘がつけません。
「収穫が1日早い」というセリフが出てきましたが、
たかが1日、されど1日なんだそうで、
本当に美味しくいただける収穫時期ってのはあるもんなんだそうです。
もっとも、収穫してしばらくおいといた方がおいしくなる類もあるんですが。

かぼちゃ君も入ってる・・・
しばらく夫は幸せやね。

090708_2041~0001

これは昨日ブロックに解体された東北美人で作ったお味噌汁。
真ん中のが色白の部分ですね。

やっぱり家で頂く夕食が一番です。
しばらくは楽しめる筈ですが、
夫も私も食欲は落ちてますので、たくさんはいただけないんですね。
適切な量を考えて作らなければ。
時期がじきなだけに残すと腐らせてしまう確率大ですし。

さて、杉山家からの野菜たち、うまく食べきれるのか!?
お裾分けもアリやね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あうんど

Author:あうんど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
