

歩いた歩いた(7/6)

昨日のうっかりがまだ続いている。

昨日北口にチャリンコを着っぱなし(ちゃんと駐輪場にとめてるけど)という事を出勤してから思い出す。
また帰りに忘れないようにメモを机に置きながら仕事。
そして退勤して北口まで歩く事20分。
駐輪場で2日分の精算を済ませ、いざ出庫しようとすると・・・

鍵持って来てないじゃん!
アホかワシ。

仕方なくチャリンコを置いたまま一旦家まで歩く事30分。
洗濯物を取り入れ、鍵やらなんやら忘れ物がないようにして家を出て、
またまた歩く事30分。
ようやくチャリンコ回収。
ふぅ~っ よう歩いたわ。
汗だくっす。

でも不思議と苦にならない。
まあこういう事もあるさ。よく。

090706_1907~0001

これは「アガパンサス」という花。
私の母がホスピスに入院した頃に咲いていた花なので名前を覚えたんだけど、
薄いブルーの方が普通。
白いアガパンサスを見たのは初めて。
ちょっと得した気分。
その辺りに4つは咲いてたから、突然変異ってわけでもなさそう。
白い彼岸花を見つけた時ほどではないけど、ちょっとした驚き。

アガパンサスを題にして芝居を書こうと思った時があったけど、
それは書けなかった。
かわりに「あたら夜 あかるとも」という作品になったんだけどね。

主宰は今日は稽古へ。
帰ってくるまでは残務処理。
そして先に風呂入るぞ。
だって、いい汗いっぱいかいたんだもん。
おっさきにぃ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あうんど

Author:あうんど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
