

またやっちまったぁ(7/5)

今日は県知事選・県議会補欠選の日。
休日やけど早めに起きて投票し、朝ご飯も食べ洗濯しそろそろ残務処理でも、
と思っていた頃タイショウから電話が。
「おはようございます。えっと・・・どこにいらっしゃいます?」
自宅です! 自信たっぷりに答える。が・・・

しまったぁ~ またやっちまった!
今日は理事会やった!
「どうされます?」
どうもこうも、すぐ行きます!

バタバタと2分後チャリンコで北口まで。
1時間弱で到着。
やれやれ。これで2回目。
月がかわってすぐにカレンダーに書き込めばよかったのに。
これから十分気をつけなきゃ。

理事会後は予定通りリヤカーの解体作業のため庄内の美術さん宅へ。
主宰は先に着いていた。
しばらく世間話などしてから作業開始。
と、間もなく得ちゃんが登場。え?
「やっぱり行きますって今朝メール送りましたよ」
確かにメールはきてたけど・・・
後で見直したら、数行のブランクの後にその旨の文章が最後についてた。
そこまで見なかったなあ。

当初は私と美術さんの二人でチンタラ作業になると思ってたけど、
4人でやったので1時間弱で終了。
要らなくなった材は得ちゃんのちゃぶだいや本棚と生まれ変わる予定だそう。
いいことですなあ。

二つ目のうっかり。
帰りしな、北口にチャリンコを置いてた事をすっかり忘れて、
置いたまま家に帰ってしまった。
明日回収やね。

しかしボケとるなあ。
しっかりせぇよワシ!
今日は県知事選と県会議員補欠選投票日。
昼からはリヤカーの解体作業もあるし、休日だけど早起き。
選挙に行って朝ご飯もしっかり食べて洗濯もして、
あとは出かけるまでに残務処理の続きやね。

10時24分。タイショウから電話が。
「おはようございます。えっと・・・どこにいらっしゃいます?」
自宅です!

自信をもって答えた直後、気が付いた。

ああっー! またやっちまったぁ~
今日も理事会やったわー
「どうされます?」
えっと・・・ どうもこうも、とにかく行きます!

完全に1週間間違えていた。
ごめんなさーい!!!
これで2回目です。
ちゃんとカレンダーにかいとかないとアカンね。
月がかわってすぐに書き込まなかったのが敗因っす。

面目ない・・・

その後は庄内に直行。
主宰は先に着いていた。
しばらく世間話をしてから解体作業に入る。
しばらくして得ちゃん到着。

あれ!?
「え、朝やっぱり行きますってメール送りましたよ」
確かにメールは来てたけど・・・

後で確かめると数行のブランクの跡に行きますという文章がついてました。
うっかりにも程がある。
ダメじゃーん!

元々主宰は仕事だと思っていたので、私と美術さんと二人でチンタラやるのだと思っていたら、
4人でやる事になったので45分程で終了。
早~っ。
廃材となる筈の板などは得ちゃんが引き取ってちゃぶだいと本棚に再利用される事に。
なんて無駄のない美術だろう。

それにしても、作る時間に比べて解体される時間の短さよ。
芝居ってこういうものなんだけどね。

その後いろんな時間があって程よい頃に家に到着。

到着してからまたまたうっかりに気が付く。
慌ててチャリンコで飛び出して北口にとめてあったのに、
置いたまま帰宅してしまった・・・
ホントにうっかりにも程があるってば。

しかkりしろよワシ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あうんど

Author:あうんど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
