

22時32分発見!(6/9)

今日の休みを過ぎたら4連チャンで稽古だ。
こういう時はゆっくり休むべし。
まあ、遣り残した細々した事って結構あるんだけど、
ガッツリ時間を取らないとできない事もあるので、
それは土曜の午前と日曜昼間に残しておこう。

って言っても、風呂入って飯食って飲んで、TVでも見ながら夫と喋るくらいなんだが。

あ、今日は歴史サスペンスをやってるじゃないか。
見ようぜ見ようぜ。

というのは、この番組では今回芝居に出演して頂いてる木元さんをよく発見するんである。
途中から見始め、その時はJ・F・ケネディの奥さんを巡る歴史をやっていた。
さすがにこれには出てないだろう。純粋アジア系のお顔立ちだし。

その後、前半にやっていたと思われる直江兼続の奥方を巡る歴史へと戻った。
これになら出てるかも?

とはいえ、出演したかどうか聞いちゃいないので、
かぶりつきで見てるわけじゃない。
ビールを注ぐのにTVから目を外したその時、

あ、木元さんや!
声で分かるんである。
急いでTVに視線を戻す。
写真を撮ってみよう!

などとワタワタしてるうちにご出演は終わった。
撮り損ねてしまった・・・ 残念。
時は22時32分。僅かながらの発見だ。

ご本人に「発見しました」メールを送ったところ、正解だった。

さすがにこれだけ長いこと稽古してると声ですぐ分かるもんである。
独特の声と台詞回しだから、絶対分かる。と、自信を持ってるんである。
TVの中に戦友の姿を見つけたような心持ち。

ま、明日からまた毎日会うんだけどさ。

さ、明日からの4連チャンに備えてもう一杯飲んで寝るか。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あうんど

Author:あうんど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
