

訃報(6/25)

今日もひたすら仕事。
普段前倒しに仕事を進めてはいるものの、
25日直前に6日間も休むとやっぱり仕事は積もっている。
でもまあごっつうしんどいほどではないけど。

夫も社会復帰しているが、昨日から半袖ユニフォームにかえたところ、
いきなり腕はまっかっか。
色白だからねぇ。
でも毎日日に当たっている手首から先はきちゃなーく日焼けしてる。
あれ、もう元には戻らないんだろうなあ。
さて、脱皮はいつから始まるんだろ。

と、どーでもいい事を思いながら仕事していると不可解なメールが。
「どっかから連絡いってる?」とだけ。
こういうメールの時は大概いい知らせではない。

犬事ム時代からお世話になっていた「まこちゃん」こと嶋田誠彦さんが倒れて危篤状態だとのこと。

一気に気持ちがふさいでしまった。
でも仕事は仕事。
回復を心底願いながら以後の連絡を待ちつつ仕事にもどる。

1時間弱のちに亡くなられたとの知らせが・・・
なんてことよ!!!
どうしてこんなにも仲間達を連れて行ってしまうのか。

そう言えば昨日の夜、ふと思ったんだった。
「嶋田さん今回見てもらえてないよなあ」と。
あれは虫の知らせだったのか・・・

明日お通夜です。会いに行きます。
夫は明日お休みなのでお通夜には行けます。
こういう時の間はかなりいいのが夫。
そんなこと言われても嬉しくもなんともないだろうけど。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あうんど

Author:あうんど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
