

熱い大人(5/21)

昨日の稽古終わりの飲み会はとにかく熱かった。
春生以外のメンバーはアラサー以上で、いとも簡単に電車で帰ることを諦め、
延々芝居について語り続けた。

「ま、ええこと言うてんねんけど明日になったら覚えてへんかったりすんねんけどな」
するとすかさず台本を取り出してメモを書き込む春生。
一人だけはるかに若いけど、君もちゃんと着いてきてるぞ。
そやけどやっぱ繊細なとこあるなあ。

豪快に飲んで語って、さすがに1時を過ぎたら明日仕事がある面々が不安を覚えお開き。
ああ、ホンマにあたしらってアホ。

そのアホは今日も続いた。
昨日は彩夏嬢が稽古休みやったので時間を共有出来なかったんだが、
今日は全員揃うので全ての話を共有出来る。

そして熱く語る面々。
最初はラーメンについて嬉々として語っていたのに、いつの間にかまた芝居の話。
そして、いとも簡単に電車で帰ることを諦める面々。

えっと、昨日は庄内やったけど、ここ西宮でっせ・・・

でもみんなにとって大切な事は電車で帰る事じゃないんだ。

今日は1時半をこえてる。昨日より更に遅いぞ。
でもまだまだ続きそう。
しかし明日仕事の人もいるので、このへんでお開き。

今回のメンバーはこの作品をとても愛してくれている。
難しい難しいと言いつつ、真っ向勝負したり視点を変えてみたり、
とにかく食いついてくる。
きっといい作品になる。
このメンバーでやれてホントに幸せを感じている。
でも明日は電車で帰ろうな。

少しずつ進む

予定通り朝選挙に行き、その足で理事会出席のため心斎橋へ。
退出予定時間を過ぎてもまだ終わりそうにないので、仕方なく途中退出、西宮へ向かう。
北口に停めてあったチャリンコで稽古場へ向かう。

それにしても暑い~!
昼飯を食べてる時間を逃してめっちゃ腹減ってるはずなのに、食欲はナシ。
暑すぎるんじゃー。

遅れて到着する事は予想していたので、エチュードをしておくようにいっておいて正解。
到着するとまだエチュード中。
これは意義があった、んだろう、なあ?

前回は3幕後半デーやったけど、
今日は1幕と2幕デー。
とことん集中してやる。
なかなか進まないけれど、確実に進んではいる。
いやあ、初稽古に台本が間に合っててよかったよ。

その後HP用の写真を撮ってもらってから飲み会へ。
二人は仕事で帰ったけれどその他はまっすぐ飲み屋へ。
11時近くまで飲んでた? そんな遅くじゃないか。
やっぱし稽古時間より飲んでた時間の方が長かったぞ。

さて、写真のアップの方法を思い出したのでやろうと思ったら、
今度は前に書いたものを訂正したり追加する方法が思い出せない…
仕方ないのでここでアップしましょう。

080716_2113~0001

まずこれが2年前の7月のバッター藤川球児。

100515_2052~01-2

そしてこれが昨日のバッター球児。

小さいし分かんないよね。
天眼鏡でよく見ると背番号のヒト桁目の「2」がかろうじて見えます。

今日はアカンかったみたいね。
あーあ、3位転落やん。

2年ぶり

今日は久々に夜なにもない日。
もちろん、野球観戦。
何だか危なっかしいけど何とか勝ってよかったね。
交流戦やっと初日があけました。

稽古をしているため当然野球観戦のチャンスは少ないわけで、
その数少ない観戦でめったに見られないものが見られた。
見てた人は分かると思うけど、藤川球児がバッターボックスに立ったんだよなあ。
思わず写メール!
そういえば2年前にも同じ光景があって、やっぱり写メール撮ったんだよなあ。

おじさん3人組がお立ち台に立った時も見てて、やっぱり写メール。
何のために撮ってんのか分かんないけど、珍しいからやっぱり撮っちゃう。

で、その写真を載せたいんだけど、なんせかなり久々なもんで方法を忘れちゃった。
思い出し次第アップします。

明日は朝選挙に行って、理事会に行って、西宮に帰ってきて稽古、そして飲む!
多分飲んでる時間が一番長いと思う。


かなりさぼってました

いやあ、去年の夏の高校野球の以来、全く日記を書いてませんでした。
へこんでたとか、そういうんじゃないです。
ひたすら肩と腰と目の調子が悪くて、仕事以外はなるべくPCに向かいたくないというのが原因です。

でも台本書くには最終的にPCに向かわなきゃなりませんからね。
稽古も始まったし。
という事で、稽古場日記も復活してます。
そちらも是非読んで下さい。

さぼってた間に載せたかった事や写真がいくつかあるんですが、
余裕があったらいつか載せます。

とりあえずは再開宣言という事で。

雨伝説を更新中のあうん堂の稽古、
負けすに頑張ります!
プロフィール

あうんど

Author:あうんど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
