スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きたぁ~!

昨日は二人そろって仕事は休みやったんですが、やることいっぱい。
とりあえず、それは何とかこなして夕餉へ。

前日食べきれず残ってる半分のサザエとカキを頂き、昨日ほど足の裏がかゆくなったり左の指がしびれたりしなかったので、今回はしあわせに味わえてよかったなあと思いつつ床につきましたとさ。

で、終わらないもんですなあ。

先ずは日が変わって2時くらいに夫がトイレに起きる。
それはよくある事なんやけど、まだ完全に眠れてないのにまた眠りにつくのに時間がかかりますがな、と思いつつ何とか眠りにつく方向に努力。

多分その後1時間半くらいで眠りについたとおもわれるんですが…

4時頃から夫はトイレと床を行ったり来たり、だったらしい。
それを認識したのは5時すぎくらい。
あたくし、眠りについたのが遅くって、4時頃は爆睡やったと思う。

で、その頃からどうやら吐き下しを繰り返していたらしい。
残念ながらあたしがやっと深い眠りについてちょっとたってから。

結局、朝方は夫が仕事を休むにあたって代わりの方がみつかるかどうかで何度か電話したりして(本人は玉砕中で出来ない)、
何とか代わりの方を調整して頂いて、本人は気持ちの面では落ち着く。

その後は最寄りの総合病院に行って治療を受け、今日は一日稽古も休んで休養の日に。

そうそう、病院で感動の再開もあったんやけど、それはのちの話に。

点滴を受けて少し落ち着いた夫を取り残してあたしは出勤。
夜は稽古。

一人役者がいない分私が代読して進めた割に、役者さんが前の稽古のダメ出しを踏まえて頑張ってくれたので、
思ったよりちゃんと稽古ができたかな。

今日は舞監助手さんと音響さんがきてくれました。

で、稽古が終わった後は、何と!飲めない音響さんとあたしだけの二人の打ち合わせ。

こんなんありえへん!

でも打ち合わせはちゃんと出来たし、程よい時間でおさまたったし、
こういうのもあるんやなあと目からウロコ?

飲めないのに(いや、そういう事やないか)遅くまでありがとうございました。
途中美術さんから「今から図面を持っていけるんやけど」と連絡が入ったけれど、
今日は無理っす、でした。

それにしても今回のメンバーは大人なんで無茶はしません。
だからこそ、稽古回数が少ない方やのに、着実に進んでいるんでしょうね。
でも、圧倒的に男性陣は万遍なく病に襲われてますね。
これは社会的宿命なのか、どうなんだか?

さて、私も眠りましょうか。
無理は禁物。とは言え、無理は必須。

難しいなあ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張れー(^^)/
プロフィール

あうんど

Author:あうんど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。